日々の出来事

度胸星の思い出。

これは主人公が宇宙飛行士を目指して厳しい選考テストに挑戦するSF漫画。

この話には火星に「テセラック」という超立体が存在する設定になっています。tesseractで調べると、意味は「四次元立方体」となっていますね。

読んだのは10年以上前ですが、今でも印象に残っているシーンがあります。宇宙飛行士のテスト中に遭難したシーンだったと思います。

日々の出来事

テディさん(小泉義仁さん)のこと。

テディさん(小泉義仁さん)が亡くなられたことを知りました。

スピリチュアルTVの運営者で、スピリチュアルコンベンション(通称スピコン)をはじめられた方。テディさんとはおそらくあちらこちらの会でお会いしていたのだけれど、ゆっくり話せたのは2年ほど前にシャンティを通じてテディさんと一緒にやっている企画に呼んでいただいてことが初めてでした。